デザイナー向けマウスとしておすすめしたい。ゲーミングマウスとパッド デザイン業務の上で、とても重要視しているのは入力デバイスです。フリーハンドで描くことはもちろん、機能がどんどん増えていくソフトたちは、画面の中のデザインエリアを縮小させる訳にはいかないため、パレットのフォント・ボタンなどがどんどん縮小傾向にあります。モニタの解像度も上がっているので、小さくても問題視しない傾向といいますか。イコール、マウス操作に正確性が求められてきます。 肩の使い方が変わったみたい。肩こり軽減。 ゲーミングマウスの Razer Abyssusとパッドの Goliathus を使い始めて 10日ほど経ちました が、操作性がとても変わりましたし、なにより肩こりも軽減されました。PCを使い初めてかれこれ18年、僕はマウス操作をするときに正確にするためにか、作業に集中するといつの間にか右肩を怒り肩のように上げて、左肩を下げモニタ側に突きつけて、上半身猫背にし画面を睨みつけるような体勢に癖がついてしまっています。よって上から見るとモニタに対して体が斜めにねじれた状態。もちろん、Abyssusは有線で以前はワイヤレスだったので、重量が全然違うことも相まってのことだと思いますが、こういう癖が少しずつ抜けてきています。 プロのゲーマー とんでもない金額のマシンを使って高速でパンパンやるプロのゲーマーが使うのだから、テニスプレーヤーならラケットのようなものかと。(プロは最高モデル使っているんでしょうけど...)Illustrarorで、段落パレットのインデントなどを使うとき、数値を入れようとテキストボックスをクリックしようとし、誤って少しズレてしまい、再度狙ってクリックする。とか、ウェブデザインをしていて、1pxの色を抽出して変更したりなど、以前はよくあった細かい作業のときの操作ミスが少なくなりました。このほんの少しのミスは、長時間操作する人にとってものすごいストレスとなるらしいですね。パッパッパッと楽しいように仕事できます。 一般の女性より小さい僕の手。検索キーワードは「ゲーミングマウス 小さい」です。いろいろ調べた中で愛用していたマウスに似たサイズで、かつフィーリングが合った Razer Abyssus を選びました。3ボタンにしたら高いけど、比較的安いし。若干大きめですが、指がピ...